おみくじ第2弾・・・

皆様、こんにちは。

さて今日は、先日出張で訪れた「奈良」での出来事を。

新しく出来た第二東名のおかげもあり、少し早く奈良に到着しました。

時計を見ると、お約束の時間までは数時間もあります。

「どうする?」と相談し、向かったのは「薬師寺」です。

国宝の文化財を見ながら、目に飛び込んできたのは「おみくじ」・・・

以前のブログでも触れましたが、「戒め強い凶」を引いたばかりのワタクシが、引かない訳はありません。

100円を握りしめ、いざ!!!

・・・ん?・・・200円・・・?

財布の中身を探しても、もう100円が見つかりません。

「・・・・・」 隣の上司を横目でチラッ。

「・・・なに?」

「100円足りません・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・」

呆れたため息混じりに、優しい上司が100円を差し出してくれました。

そこまでして引いたおみくじは・・・「末吉」・・・

内容は・・・・・悪い・・・・・・・・涙

ガクッと肩を落としたワタクシに上司が一言。

「あのねぇ、人のお金で引くおみくじなんて、そんなものだよ。それを証拠にボクはほら。」

!!!大吉!!!?

しかも、「朝日の昇るような運勢」って書いてありました。

そして、そして仕事運「努力が報われるが、一緒に仕事する人を選ぶべき」

「・・・・・・・・・・・」 今度は上司が横目でチラッ。

「・・・・なんですか・・・」

「いや、そうか、今まであんまり成果が出ないのは・・・そういう事だったのか・・・」

私が再び肩を落としたのは言うまでもありませんガーン

でも、奈良でのお仕事は、上司の大吉のおかげなのか、とても有意義なものになりました。

訪問先の「大正楼」さんでは、とても素敵な婚礼スタイルを提案されています。

http://ryokan.taishoro.com/

良ければご覧くださいね~クローバー


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おみくじ第2弾・・・
    コメント(0)